株式会社ガイアラボ様 商品案内パンフレット【熊本県上益城郡|除菌・消臭用品】

Discription 〜概要〜

熊本県上益城郡にある、株式会社ガイアラボ様が販売している除菌消臭に優れた微酸性電解水の商品「ASOSIA(アソシア)」の商品案内パンフレットのデザイン制作・印刷を行いました。
黒のシックなパッケージを生かし、表紙と裏表紙は黒背景にしました。中面の商品説明はグラフなどのデータやイメージ写真と、水から派生した商品のため、水をイメージされるような全体デザインにしました。

■ パンフレット詳細

・業種:林業・除菌商材製造、販売
・カテゴリー:商品案内パンフレット
・ページ数:仕上がりA4 2つ折りパンフレット
・仕様:コート135k
・加工:2つ折り加工
・内容:商品案内
・クライアント様名:株式会社ガイアラボ様
・エリア・所在地:熊本県上益城郡益城町

▶︎折りパンフレットについてもっと詳しく

パンフレットの制作にあたって

今回は除菌・消臭に優れた「ASOSIA」という微酸性電解水の商品の案内パンフレットを作成しました。すでに商品ロゴやパッケージが出来上がっていましたので、「ASOSIA」という商品が持つブランドイメージをより発信できるようなデザインに仕上げました。

黒一色の上に白いロゴというコントラストの強い印象的なパッケージだったので、パンフレットの表紙と裏表紙は黒をベースにデザインしました。商品名の由来にもなっている、「阿蘇」の風景写真を使用し、自然由来の安心感をアピールしました。

「自然由来」「自然に優しい」「安心安全の商品」という印象を与えられるように、中面の商品説明に水や葉のイメージや飾りを入れました。今回はクライアント様との「こうすれば良くなるのでは」というブラッシュアップが沢山できたことで、より魅力的なパンフレットに仕上がったように感じました。クライアント様との意見を出し合える関係性を築くことも、良いパンフレット作りにはとても大事になってきます。

商品の特徴や使用シーン、商品のデータなどパンフレットに必要な複数の情報をまとめるためには、デザイン作成前のラフ(ワイヤーフレーム)作成がとても大切です。

パンフレットの原稿資料をいただく際に、可能であれば全体のワイヤーフレームと呼ばれるラフを作成することが多いです。どこにどんな情報が入りどんな流れのパンフレットにするのかをデザインに入る前に営業担当・デザイナー・クライアント様、全員が共有します。この工程があることでその後の作業がスムーズになり、認識の違いが少なくなります。

ガイアラボ様からは他にも、パッケージデザイン、製品案内チラシ、社内看板もご発注いただきました。ありがとうございます!

すばやく除菌・消臭ができる「ASOSIA」ながく抗菌・消臭ができる「ASOSIA+Ag」
ガイアラボ様の公式ネットショップから購入できますので、ぜひチェックしてみてください。
https://asosia-e-store.com/

パンフレット制作/デザイン/印刷はお任せください!

パンフレット製作所リーフでは、住宅・建設・リフォーム業様以外にも様々な業態のパンフレットを制作しています。デザインのみ、印刷+デザインなどお客様のご希望にそった内容でパンフレット制作を承ります。
会社案内や採用案内、営業ツール用パンフレットなど、お客様のご希望のパンフレットを心を込めて作成いたします。
またホームページやチラシ、動画制作(テレビCM)等も制作可能です!

熊本・福岡・佐賀を中心に全国対応可能です。
メール・お電話でお気軽にお問い合わせください!
※訪問エリア以外はオンライン対応となります。

広告無料相談実施中
「どんな広告をすればいいかわからない」「いまの広告のコストは適性?」弊社ではパンフレット制作以外にも、ホームページ制作やチラシや名刺など、各種広告制作物を取り扱っております。これから起業するお客様や、コスト面での疑問などあらゆるご相談を承っております。

広告無料相談はこちら 

ご訪問対応地域一覧「熊本・福岡」

【 熊本エリア 】

熊本県熊本市/八代/玉名/山鹿市/合志/阿蘇/宇城・宇土/菊池・大津…etc

【 福岡エリア 】

福岡県福岡市/太宰府/糸島/久留米/佐賀県佐賀市/佐賀県鳥栖…etc

※熊本/福岡/佐賀、上記のエリア以外でもパンフレット制作(デザイン・印刷)対応可能です。
但し、エリア外の対面打ち合わせに際しましてはZOOMなどのオンラインスペース優先となります。対面打ち合わせをご希望の場合は別途交通費をお見積させていただきます。
PAMPHLET CATEGORY
メールでお問い合わせ
ページトップ